出来事

雨の中選挙に行ってきました。

台風が近づいているので、天気が悪かったのですが、そんな中でも選挙にはしっかり行ってきました。

色々と予定していたことがあり、少し朝早めに動くことにして、行ったのですが、結構朝早めでも人がいるもんなんだなという感じでした。

先日のニュースで、投票用紙は破れないというのを見たところだったので、少し破って見たくもなりましたが、やめておきました。

どの投票用紙も破れないのかどうなのかというのがちょっと気になって、もし破れたら恥ずかしいなと思ったので。

投票所の小学校には引っ越してきてから初めて行ったのですが、遊具などが綺麗な感じの小学校でした。

小学校はこういう機会しか行くことがないので、なかなか貴重な機会ですね。

もしこの辺りに住み続けるのならこの小学校なのかななんて思いながら、投票所を後にしました。

雨だったので、もしかしたら投票に行かないという人もいるのかも知れませんが、それでもやっぱりせっかく持っている選挙権を無駄にしてはいけませんよね。

期日前投票に行っておけばよかったとも思ったのですが、期日前投票となると、少し離れた区役所まで行かないといけないので、やっぱり当日雨が降っていても行く方が良かったのかなと思います。