出来事

「カラオケMAX」行ってきたよ!

土曜、東京で行われる「カラオケMAX」というイベントに行ってきました。

この「カラオケMAX」、毎回今をときめく新人から中堅まで様々な声優さんが出演されます。

今回開催されるのは3回目です。実は2回目に推しの声優さんが出ているよ!と友達に誘われ行ってみたのが最初なのですが、

いやはや、とても楽しいイベントで昼の部も夕方の部も予想よりとっても楽しんでしまいました。

今回もその推しの声優さんが出演されるというので喜び勇んで行って参りました!

ちなみに出演されるのは司会の声優さんを始め、男性と女性が各4人ずつの計9人になります。更にそれが昼の部・夕方の部とあるわけですね。

失礼ながら存じない声優さんも出てくるんですけど、むしろそこはどんな声優さんなのか楽しみにしたい所。

私は東海地方に住んでいるため、電車を乗り継ぎ4時間近い移動…正直、体力的に厳しいのですが、推しの声優さん達のためにはそうは言っていられません!

イベントを見たら疲れなんて吹っ飛んじゃいますから!むしろ体力的にはプラスになります!

さて、イベントです。この「カラオケMAX」、出演者1人ずつか、ペアで2人で歌うわけなんですけど(最後に全員で歌う曲もあります)、

皆さんめちゃくちゃ歌が上手いんです。しかも、パフォーマンスがまた格好良かったり可愛かったりコミカルだったりで見ているこちらも曲にあわせてノリノリです。

知らない曲でもあってもノリと勢いでコールしたりしちゃったりして(笑)

そしてテーマに沿った曲を歌ったりするんですよ。「バントくくり」とか「物まね」くくりとか。

この「物まね」が本当に上手だったり面白かったりで毎回感動&爆笑です。これだけでも遠路はるばる見に来た甲斐があります。

推しの声優さんだけでなくて、初めて見た声優さんのことも好きになっちゃいますね。

今回も滅茶苦茶盛り上がりましたよ!

…ああ、書いていたらまた行きたくなってしまいました。

きっと4回目も開催されると思いますので、もしこの日記を読んで、声優さんに興味があってちょっとでも「行ってもいいかな?」と思われた方はぜひ!足を運んでいただきたいです。

お勧めですから!

ではでは、またどこかイベントに行きましたらご報告させて頂きます。今回はこの辺にて。